悩みがとまらないのはなぜか

ヒマだから。爆

 

(終了)

 

その説ももちろんあります。

 

ここからは

興味ある人だけ読んでくれると嬉しいな。

興味見ない人は、ここで閉じてくれると嬉しいな。

 

 

 

 

 

あさまるね、

今から約2年前の今頃

OLやってて

すんげーーーー

自分は無価値だ。ゴミだ。って思っててそれが嫌だった時期だったの。

 

んで、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日

 

【悩んでた】

・なんの為に生きてるんだー。

・世の中の為に生きたいのにできない

・誰かの為に生きたいのに何もできない

・自分には何も能力がない

成長していない自分がいや

 (今となっては、笑えるけど。爆)

 

「悩み」が消える日なんてなかった。

 

ある時、知り合いと話しているときに相談したの。

 

そしたらね、

 

あさまるでにとって悩むって何?

 

って聞かれたの。

 

んで、考えた。

 

私にとって悩むとは、、、

💡

「悩む」=成長

だったのだ。

 

これで腑に落ちた。

 

上で書いたように

私は成長していない自分が嫌だった。

だから、悩むことで成長を感じてた。感じたかったんだってわかった。

 

ってことは、

成長したいから悩んでたんだ!

ってことは、

 

 

望んで悩んでたのかーーーーー!

 

くそぅ。

 

スッキリしたけど

認めたくない気もする。

 

でも、そこで

悩むこと、それは自分にとって

「成長」

だった。

 

 

今までは、悩むことがいけない事だと思っていた。

 

でも、その時、悩むことは悪いことじゃなかったんだって気付けたんだ。

 

 今となっては

どーでもいいことをぐるぐる悩んでた。笑

ネタになりそうなもの。笑

悩みやすいものね。笑

 

 

今考えたら笑える。さっさとやりたいことやれば良かったって。笑

やりたいことやれてないから、

やりたいことれない理由にしたかったんだろうなぁと思う。

 

 

わはは

 

 

悩み以外にも何か、

ずっとマイナスに思ってることある。

 

そんなとき、

それがあることで、いい事、楽なことってある。

 

だから、

いつも物事の両面をみて考えたり

進んで行くことを心がけておるじょ。

 

 

以上。

 

 

うぇ〜い(^-^)v

 

そんな日本昔話でした。

 

以上。解散。