ミスをした時の解決法

ミスをした時

謝る

その人に怒られる

上司に怒られる

その人との関係性が悪くなるのが嫌だ

自分が傷つく。
辛い

これが一番嫌なんだね。私。
嫌われるのいやだー。私。

 

 

あーでも大丈夫だった。
こうやって
目に見える形にしたら。

 

 

 

怒られてクビになっても大丈夫、
違う仕事したらいいよ

 

 

 

その人に嫌われても大丈夫、
その人が自分の命より大切ではない 

 

 

 

上司に嫌われたら仕事やりづらいけど
特に問題ない。

 

 

 

 

ミス発覚したとき
死にたくなる。のは嘘だけど、

消えたくなる、時を戻したくなる、引きこもりたくなる、現実逃避したくなる、喋りたくなくなる、落ち込む、混乱する。

 

 


どーしよどーしよどーしよどーしよどーしよ。のループ。


まず、ごめんなさい。って必死で謝る。

怒っているので無視

もしくは怒られる。

今ここです。



今めっちゃ落ち込んでます。
あーあーあーあーってなってます。

 

 

 

今できることは
同じミス起こさないこと、そのために対策を考える。
もーーーー本当に自分が嫌になる。
 

 






ダメ人間です(._.)




でも、
金曜日の夜ミスに気付いて
月曜日にしかどーにもできないことに対して、自己険悪になるのもどーかなって思う。

 

 

 

これ、
日曜日の夜に、明日仕事あるから
今日は、飲むのやめとくわー。と同じだな。


月曜日は、必ずくるし
どーせ月曜日の朝になって、またどーせ考える。

 

 


んで、前もって考えたところで
何もならないことに
上に書いたよーな、怒られたら嫌だ、仕事いやだーって事をずっと悩んで落ち込む。


だから、30分して考えてもいい案がなかったら諦める。

 


一旦おいておく。



月曜日の朝になったら考えてもいいよ。うん。←

 

 

 

 

 

 


ミスした時、またしないような仕組みを作る。
謝るよりこれな難しい。

 

 

 

できない事から逃げることは簡単。
できない事に立ち向かう事は難しい。
 

 

 



できない事から逃げたら一生逃げるし、また同じこと繰り返す。
 

 



克服できない事もある。それは本当に自分が苦手な事なのかもしれない。

 

 

 


それなら人にやってもらう事ができるなら頼る。

 

 

 


あとは、できないなら
自分ができる事がきっとある。
だからそこは人よりも少しでもできるようにする。

 

 

 

 


っと、大口たたいてますが、
今落ち込んでいるので、寝ます。ごめなさい。